~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2/12 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

各位 読者の皆様



    お世話になります。コロナウィルスのニュースが報道で取り上げられてから約1か月、毎日同じ話題で早く終息に向かって欲しいと願うばかりですが、ここにきて中国の複数の研究者らが連名で 恐ろしい論文を発表した。

 

f:id:fukumotominority:20200212230232j:plain

 

なんと、新型ウィルスの潜伏期間は最長24日間にも及んだ事を明らかにした内容です。24日前ってほとんど意識されず予防もしていないし、今の様に渡航を制限されていないから自由に移動が可能でした。

 

つまり、発症していないが 既に潜伏期間として 世界中でウィルスが、発症の牙を剥くタイミングを待っているかもしれないという事です。

 

平均の潜伏期間は 約4日間、 24日間の潜伏期間に関しては発表後すぐに「科学的ではない」と訂正もありましたが、この症例が正しければ非常に恐ろしい事態を想像してしまいます。

 

 

さて、日経平均は反発し、終値は前日比175.23円高の23,861.21円でした。


2/12

 
     日経平均株価終値  
 
       23,861.21前日比:+175.23(+0.74%)
       
     ドル/円   
                   
      109.95円  22:00
      

①本日のトピックス
 1,電通、初の営業赤字転落  19年12月期、中国など不振
 


積極的にM&Aに力を入れているのであろう「のれん代」の減損処理が約701億円 大きい数字ですね。本業でも33億の赤字という事ですが、デジタル広告化などの変化に合わせた構造改革を進め来期はV字の黒字を期待します。

 

 

2,マスク不足の中国 自動車やスマホのメーカーがマスク生産へ 


??自動車やスマホを作っている工場の設備でどうやってマスク生産が出来るのか理屈が分かりません。原料の仕入れも既存の商流で調達が出来るのでしょうか??ちゃんとした、マスク作れるのかなぁ。ただ、供給が追いついていない現状では、日本も同様に 自前でマスクを作れないとモノが国民に行き渡らないと不安に感じます。

 

 

② ピックアップ商材

 水戸工業株式会社 デジタルマイクロスコープ『HRX-01』

鮮明・リアルな映像を実現。電動制御で操作をアシスト。多彩な照明条件での観察が可能

『HRX-01』は、500万画素カメラ、高解像度レンズを搭載した
ハイロックス社製のデジタルマイクロスコープです。

指向性の高いLED照明を2点から照射でき、拡散・可変・同軸落射・
偏光照明など、用途・対象物に最適な照明方法を適用できます。

電動ズームレンズによりワンタッチで倍率変更を行えるなど、操作性も抜群。
スタンドやレンズのカスタマイズにも柔軟に対応しています。

【特長】
■各部が電動で精密に稼動し、各種センサがオペレータの操作をサポート
USB3.0インターフェース搭載で、4KモニタPCへの接続に対応
■観察シーンや対象物に応じた観察条件をカメラが自動で判断
■多彩なバリエーションの電動ズームレンズをラインアップ
■必要最低限の機能で初期投資を抑え、追加でシステムを拡張することも可能

 

f:id:fukumotominority:20200212220617j:plainf:id:fukumotominority:20200212220629j:plain

 

f:id:fukumotominority:20200212220642j:plain



 

 

③格闘技ネタ

 

メンデスvsメンドサ  WBO世界ミニマム級戦

 2/8 パナマパナマシティのエル・パナマ・ホテルで開催された、WBO世界ミニマム級タイトルマッチ。王者ウィルフレド・メンデス(プエルトリコ)=15勝(5KO)1敗=に、同級15位ガブリエル・メンドサ(コロンビア)=30勝(23KO)6敗2分=が挑んだ一戦は、メンデスが9回TKO勝ちで2度目の防衛に成功。

 

f:id:fukumotominority:20200212225938j:plain

 

 

 

 
本日は、Johnny Suite  /  Wilderness 

 
 
 
 
  
では、また次回宜しくお願い致します