~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2/13 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

各位 読者の皆様



    お世話になります。今日は、山陰方面に出張です。それにしても2月とは思えない暖かさです。春を感じます。こういう気温が続くとそろそろ花粉も舞い始める時期ですね。

 

本日は、2020年の花粉状況について調べてみました。

 

 

f:id:fukumotominority:20200213221350j:plain

 

 

スギやヒノキは、大量の雄花をつけた翌年は雄花が減少するそうです。

2019年の春は雄花がたくさん付き花粉が大量に発生していたそうです。よって、2020年の花粉は減少すると考えられています!!

 

但し、花粉症の方は花粉の飛散開始前から対策をとっておく事が有効だそうです。

①外出の際は、マスクや眼鏡を使用する。

②飛散初期から、経口薬と点鼻スプレーを併用する事

 

花粉のピーク時から治療する方は症状が非常に強く出ており、症状が出てすぐに治療を開始すれば少ない薬で症状を抑え込む事が出来るそうです。

 ちなみに、私はアレルギー専用鼻炎薬を寝る前に1錠飲んで 例年凌いでおります。身体が少しでも反応したら、直ぐに治療を心がけましょう!! 

 

 

さて、日経平均株価は小幅に反落、前日比33円48銭安の2万3827円73銭で終えました。

 


2/13

 
     日経平均株価終値  
 
       23,827.73前日比:-33.48(-0.14%)
       
     ドル/円   
                   
      109.68 円    21:00
      
 

①本日のトピックス
 
 1,新型ウイルス 東京都内の70代タクシー運転手 感染確認 
 


想定してはいましたが良くないニュース。密室で誰を乗せるか分からないタクシーは、利用客数にも影響しそうですね。
 
 
 
 2,“カッコイイ”北大へ、最先端技術を多用する「スマート農業」新施設


技術は凄いですが、小規模の農家はここまでの設備投資はコストが合わず難しいでしょうね、農機のリースや 助成金等を活用出来る様にし最先端の技術が普及して欲しいです。日本の農業に明るい未来を期待致します。

 

 

 

3,12時間で組み立てられる、「IKEAの家具」のようなトラック

  

部材だけ運んで後で組み立てる事が出来る、おもちゃの様なトラック。デザインも可愛らしくてイイですね。

 

 ②岡山の記事

卵出荷装置の新棟完成 共和機械 本社工場内、省人化ニーズに対応

鶏卵の自動選別機などを製造する共和機械(津山市河面)が本社工場内に建設していた新棟が完成した。

 

 


② ピックアップ商材
 

 ファーストネーションズ株式会社  aiSave 光触媒+銀イオン抗菌CCFL照明

 

10年間 ずっと キレイ 光触媒× 銀イオンで除菌・消臭・防カビ・防汚

ただ普通にライトを点灯するだけで
除菌・消臭・防カビができる照明です!
あなたを守る光の質と抗菌効果
ランニングコスト は わずかな電気代だけ!

 

f:id:fukumotominority:20200213215016j:plainf:id:fukumotominority:20200213215053j:plain

 

 

 

③格闘技ネタ

 

ケル・ブルックvsマーク・デルーカ WBO・I-C・スーパーウェルター級王座決定戦

2/8  英・シェフィールドのFlyDSAアリーナで開催された、WBOインターコンチネンタル・スーパーウェルター級王座決定戦。元IBF世界ウェルター級王者ケル・ブルック(英)=38勝(26KO)2敗=と、マーク・デルーカ(米)=24勝(13KO)1敗=の一戦

 

f:id:fukumotominority:20200213213024j:plain

 

 

 

 

 
本日は、We ChantingKealamauloa Alcon  で

 

 

 
 
 
  
では、また次回宜しくお願い致します