~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

3/2 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

 

 

本日もよろしくお願いします!! 私の会社では、新幹線・飛行機の乗車を伴う出張を1週間自粛となりました。3月のスケジュールがほとんどキャンセルになっちゃいました。

  

 

そんな中、新型コロナウイルスの影響で業績が悪化した企業に雇用を維持してもらうため、厚生労働省は「雇用調整助成金」の対象を拡大しました。本日は、雇用調整助成金について勉強してみたいと思います!!

 

f:id:fukumotominority:20200302001722j:plain

 

雇用調整助成金」は、売り上げや生産が減少しても従業員を解雇せず、雇用調整を行う企業に、国が手当ての一部を助成する制度です。

 

対象となるのは中国との関係にかかわらず、新型コロナウイルスの影響で1か月の売り上げが前の年の同じ時期に比べて10%以上減少した企業。

 

休業を実施した場合の休業手当または教育訓練を実施した場合の賃金相当額、出向を行った場合の出向元事業主の負担額に対する助成(率)は、
※対象労働者1人あたり8,335円が上限となります。

 

対象となる企業は、全国で相当な数になるのではないでしょうか。

 

  

さて、 日経平均は反発し、終値は前日比201.12円高の21,344.08円となりました。

 

 

3/2


     日経平均株価終値  

 
       21,344.08前日比:+201.12(+0.95%)
                         
    ドル/円   
                   
      107.55円  21:00
           

①本日のトピックス

 687億以上のメロディーをアルゴリズムで作り、著作権登録した弁護士

 パブリックドメインでの著作権とは、素晴らしい活動ですね。パクり疑惑は、どうしても影響されたりで出てくる問題です。少し位パクリでもいい楽曲だったら聴きたいですが

 

 

 

②ピックアップ商材

 株式会社コシハラエアキャスター『ロードモジュール システム』

 

 

最大約200トンの重量物の運搬が可能!いろいろなサイズの搬送物に対応可能!

『エアキャスターロードモジュール』は、さまざまなサイズ、形状、重量の荷物を
移動するための新しい搬送手段を提供します。

マシンスケート、エアスケート、エアドリーとも呼ばれる、
この多用途重荷重搬送製品は、さまざまな荷重形状の
搬送物の下に配置できます。

エアキャスターロードモジュール4枚・コンソールボックス(エアー分配器)1台・連結用エアホース4本の
組み合わせとなります。
ロードモジュール1枚で最大約50トンの重量物の運搬が可能です。
ロードモジュールは、固定マウントタイプとスライドマウントタイプがあり、素材も標準的なネオプレンタイプと耐久性に優れたウレタンタイプなど様々な組み合わせを選択できます。

お客様の使用環境や搬送物を考慮し御提案致しますので、
一度お問い合わせ下さい。

【特長】
■最大約200トンの重量物の運搬が可能 ※4枚使用時
■搬送物の大きさに併せてセット出来る
■いろいろなサイズの搬送物に対応可能
■使用環境に合わせ、様々な種類から選択可能

 

 

f:id:fukumotominority:20200302183020j:plainf:id:fukumotominority:20200302183031j:plainf:id:fukumotominority:20200302183049j:plain

 

 

 


 ③家呑み 一献 (日本酒)

御前酒 雄町三部作 TRADITIONAL   【0001】

 

「雄町の未来は、御前酒が醸す」

TRADITIONAL ~雄町による伝統的アプローチ
滋味深さを感じるクラシックな造りであるからこそ、ゆっくりと時を重ねたことによって余韻のある旨味を纏います。 時間が育てた柔らかさと優しさ、辿り着いた味わいをご堪能ください。2016年のヴィンテージ、菩提もと純米酒です。

 

f:id:fukumotominority:20200227195315j:plainf:id:fukumotominority:20200227195325j:plain

 

品目:純米酒  火入れ

原料米:岡山県産雄町米 100%

精米歩合:65%    アルコール分 :15 度

杜氏:辻 麻衣子(備中杜氏

製造者:㈱辻本店

味わい:熟成をしっかりさせ、雄町のもつ旨味をあらわした濃醇な味わい。雄町にしか出せない、きめ細やかな熟成の旨味。

 

糖尿病と診断され、日本酒を封印しておりましたが、解禁してしまいました。やっぱり日本酒が一番好きかも。週一位でアップしていきますね!!

 

  

 格闘技ネタ

 マルティネスvsハリス   WBC世界フライ級タイトルマッチ

2/29 米・テキサス州フリスコのフォード・センターで行われたDAZN興行。WBC世界フライ級タイトルマッチ。王者フリオ・セサール・マルティネス(メキシコ)=15勝(12KO)1敗1NC=に、同級7位ジェイ・ハリス(英)=17戦全勝(9KO)=が挑んだ一戦は、マルティネスが判定勝ち。

 

f:id:fukumotominority:20200301231502j:plain

 

 

  

 

本日は、STILL GO A DANCE  /  CHRISTOPHER ELLIS

 

 

  

では、また次回     宜しくお願い致します