~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

5/21 福本ブログ ~ パンデミック下でのブランド値上 ~

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

  

本日もよろしくお願い致します!

 

 

 本日は 世界的にパンデミック下で 高級ブランドの価格が値上がりしている件について話題にさせて頂きますので宜しくお願い致します。

 

f:id:fukumotominority:20200522073857j:plain

 

ルイヴィトンやシャネル等 の高級ブランドが段階的に値上げをしています。ルイ・ヴィトンは3月に3%、4月にはさらに5%の値上げ。シャネルは先日、一部の革製品の価格を5%から17%値上げしています。この値上げはフランス国内の価格を反映したものですが、世界的には段階的に値上げしていく様です。

 

疫病の影響で高級品に対する消費者の需要が減っており 一般的な商品はここで値下げが行われるところですが、流石ブランドですね。一流ブランドは販売量が落ちた分を 値上で利益を埋めて 売上の減少の影響を緩和する作戦が取れるという事ですね。

 

良いものは、価格がいくらでも買い手がいる。一流には代わりが無い、少し考えさせられるニュースでした。

 

 

さて、日経平均株価は、2万0552円31銭と前日終値比42円84銭安で終わりました
 
 

5/21


     日経平均株価終値  


    20,552.31  円
 
           
    ドル/円   
                   
      107.68  円   23:00
           

① 岡山の記事
 
岡山県岡山市など56団体でつくる「おかやまマラソン」の実行委員会は21日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、11月8日に岡山市内で開催予定だった第6回大会を中止すると発表した。収束が見通せない中、ランナーやボランティアら参加者の安全確保が困難と判断した。2015年に始まった同マラソンの中止は初めて。
 
 
  
②商材
株式会社メイキコウ トラック荷降ろし装置『DEVANDER(デバンダ)』
 
バニング作業の諸問題を解決!作業時間の短縮と作業者負担の軽減が可能な荷降ろし装置。

『DEVANDER(デバンダ)』は、昇降式作業台(シザーリフト)と
伸縮ベルトコンベヤを組合せた荷役合理化装置です。

ブームベルトコンベヤが上下に昇降可能。
ブームベルトコンベヤの昇降に合わせ作業台も昇降します。

バニング作業の諸問題を解決いたします。

【特長】
■伸縮ベルトコンベヤで積荷を搬出、作業時間の短縮を実現!
■作業ポジションに合わせてブームベルトコンベヤと作業台が昇降!
■作業台が昇降するので高所の荷役作業も安全かつラク
■装置本体の移動が可能。1台で複数の高降ろしバースでの使用可能!

 

f:id:fukumotominority:20200522073343j:plain

 

 

お寺の御言葉

 

f:id:fukumotominority:20200522073530j:plain

 

 

本日は、Tjerk & Liquid Sunshine  /  Colours

 

 

 

 
では、また次回     宜しくお願い致します