~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/7/24 ロス&スクイブ リーマス ハイスト ライ ストレート バーボン ウイスキー

 

 

 

ロス&スクイブ蒸留所は、リーマス ハイスト ライ ストレート バーボン ウイスキーのリリースを発表しました。

 


画像クレジット: Luxco.

 

6年熟成、109プルーフ(アルコール度数54.5%)で瓶詰めされたリーマス ハイスト ライ バーボンは、マッシュビルがトウモロコシ51%、ライ麦39%、ライ麦麦芽10%で構成され、バーボンに可能な限り多くのライ麦をボトリングしています。

 

テイスティングノート

「甘くて豊かなフルーツとメープル」の香りがあり、その後に「しっかりとした砂糖漬けのフルーツの香り」が口に広がり、「スパイシーなシナモンとサドルレザーの香りが強調する余韻」が続くと説明されています。

インディアナ州ローレンスバーグにある 174 年の歴史あるロス & スクイブ蒸留所は、1847 年にジョージ ロスによってロスビル蒸留所として開業し、アメリカの禁酒法時代最後の蒸留所の 1 つです。石灰石で濾過された水を生成する地下帯水層が、ライ麦ウイスキーに純粋で独特の味わいを与えました。禁酒法時代、ジョージ・リーマスシンシナティに拠点を置いていた。彼はロスビル蒸留所からわずか30マイルを含め、国内のすべてのシャッターが閉まったウイスキー倉庫から200マイル以内にいた。現在の敷地内に倉庫も持っていました。Seagrams は 1933 年にロスビル蒸留所を買収しました。さらに数人の所有者を経て、MGP は 2011 年にこの蒸留所を買収しました。彼らは、ジョージ レムス ストレート バーボン ウイスキー、レムス リピール リザーブ、ロスビル ユニオン ライ ウイスキーなどの独自のブランドを生産しています。