~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/7/24 ティーリング・ウイスキー、エクスプローラーズ・シリーズ15年

 

 

 

 ティーリング・ウイスキーは、エクスプローラーズ・シリーズ 15 年 の発売を発表しました。最初に元バーボン樽で 11 年間熟成させた後、直接調達した元麦焼酎蒸留酒樽でさらに 4 年間熟成させた限定版アイリッシュ ウイスキーです。

 


画像:Teeling Whiskey.

 

テイスティングノート

「まろやかなバニラの甘さ、フルーツ ペストリー、スパイスのコーティングとともに、砂糖漬けのリンゴ、ライチ、ジャスミン ティーの香り」があると説明されています。味わいは「ライチとパッションフルーツが弾け、ポーチド梨、ジンジャーブレッドクッキー、ゴールデンシロップが感じられます。」最後は「柔らかい木のタンニン、ドライフルーツ、さわやかなさわやかな後味を伴う甘くてまろやかなフィニッシュ」で終わります。

 


Teeling Distilleryは、2015年にTeelingWhiskyCompanyによってダブリンに設立されたアイリッシュウイスキー蒸留所です。かつて世界のウイスキー蒸留所の首都であったダブリンに125年以上でオープンした最初の新しいウイスキー蒸留所です。