~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/11/10  Mac-Talla 新フレーバースケープ シリーズ(ウイスキー)

 

 

モリソン スコッチ ウイスキー蒸留所は、 Mac-Talla ブランドに新しいフレーバースケープ シリーズを発表しました。

 


シリーズではウイスキーとアートを組み合わせた少量のボトリングが、選択された国限定で発売されます。ドイツでの初版はゲール語で「牧草地」を意味する「Cluain」と呼ばれています。限定版は、スコットランドアイラ島にある無名の蒸留所から作られたシングルモルト スコッチ ウイスキーです。熟成は3つのファーストフィルバーボンホッグスヘッドで、期間は不明ですが行われました。アルコール度数52.3パーセントで瓶詰めされています。

 

テイスティングノートでは、香りには新鮮な煙、バニラ、花のノートが現れ、春の牧草地での散歩を思い出させます。ジューシーなリンゴや完熟した梨の思い出を呼び起こす味わいで、ほのかに酸味のある柑橘系の香りがあり、温かいスモークが伴います。

 


モリソンスコッチ ウイスキー蒸留所は、スコットランドで最も古く最も著名なウイスキー ファミリーの 1 つ、ジェイミー モリソンとブライアンモリソン夫妻によって所有および運営されています。