~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/12/6  パワーズコート蒸留所 ファーカレン・ザ・ゲイツ(ウイスキー)

 

 

パワーズコート蒸留所が、ファーカレン・ザ・ゲイツを発表しました。

 


パワーズコート蒸留所の初期に作られたものであると言われています。熟成は最初は元バーボン樽で、次に元アマローネ樽で行われました。少なくとも3年を超えて熟成がどのくらい続いたかは不明です。アルコール度数46パーセントで7200本瓶詰めされました。

 

テイスティングノートでは、夏のフルーツのメレンゲ、イチゴ、チェリー、プラム、ライム、ミント、リンゴ、切り干し草の香りがするという。この味は、バニラと蜂蜜、そしてデザートクッキーを添えたポーチド夏のフルーツの上にカスタードを掛けた思い出を思い出させます。フィニッシュにはフルーツプディングが現れ、その後に柔らかいオークのスパイスが続きます。