~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

映画 ソウルフル・ワールド

 

 

 

ピクサー・アニメーション・スタジオの最新作『ソウルフル・ワールド』が、人生の目的や夢についての考察を通じて、観客に心を揺さぶる問いかけを投げかけます。ジャズミュージシャンを夢見るジョー・ガードナーが、偶然の事故でソウルの世界に迷い込み、自分の生きる目的を見つける旅に出る物語です。

 

 

この映画は、目的や夢に焦点を当てながらも、その先にある「普通の日常」の素晴らしさを再発見させる力強いメッセージを届けます。ジョーと出会うソウルの一人、22番との交流を通じて、夢を追い求めることだけが幸せではないこと、生活の中にある小さな喜びや幸せに気づくことの大切さが浮き彫りにされます。

 

映画の美しいアニメーションは、前衛的なデザインと組み合わさり、岡本太郎の作品を連想させる独創性に満ちています。また、ジャズ・ミュージシャンを通じて織りなされる人生哲学は、心に深い響きを与えます。

 

『ソウルフル・ワールド』は、劇場公開を果たせなかったコロナ禍の中、2024年に改めて劇場での公開を果たしました。その完成度の高さや感動的なストーリーテリングは、観客をノックアウトし、深い感銘を与えることでしょう。

 

この映画は、夢を追い求める喜びと、平凡な日常の中に輝く喜びを等しく称賛し、観客に人生の真の意味を問いかける貴重な作品です。自分にとって何が本当に大切なのかを考えさせ、心に残る感動を与えてくれます。

 

 

2020年製作/101分/アメリ
原題:Soul
配給:ディズニー
劇場公開日:2024年4月12日

 


www.youtube.com