~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

映画 空白ライブ

 

 

2020年、新型コロナウイルスが世界中に襲来し、日常は一変しました。社会機能は破壊され、人々は分断され、当たり前だった日常は失われました。そんな中、映画監督・シンガーソングライターの下本地崇が、その混沌とした時代を記録した感動のドキュメンタリー作品が誕生しました。

 

 

『失われた2020年』は、『6600ボルト』や『雲旅』などのドキュメンタリー作品で知られる下本地崇が手がけた作品です。彼がコロナ禍の中で日常を記録し、人々の新たな生活様式や前向きな姿勢を映像化した本作は、まさに今を生きる我々にとって貴重な記録となるでしょう。

社会的な距離が分断された中でも、人々はそれぞれの形でつながり、支え合いながら日々を生き抜いている姿が描かれています。ソーシャルディスタンスやリモートワークが当たり前となった世界で、人々がどのように向き合い、抗ってきたのか。そして、その中で感じた失われた日常の重みと、日常がいかに有り難いものであるかを痛感することでしょう。

この作品は、観る人々にとって過去の経験を振り返り、未来に向けて希望を抱かせる力を持っています。コロナ禍の中での困難な時期を経験したすべての人々にとって、心を温める一本となることでしょう。

『空白ライブ』は、私たちが直面する現実を見つめ、前に進む勇気を与えてくれる映画です。是非、その感動を体験してください。

 

2024年製作/96分/G/日本
配給:PUBLIC CHANNEL
劇場公開日:2024年5月10日

 


www.youtube.com