~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

12/4 福本ブログ

 

f:id:fukumotominority:20191123135608p:plain

 

各位 読者の皆様



    お世話になります。今年もいい年で良かったなぁと思いきや、最後の月にやってしもた~。子供の受験に合わせ 鼓舞する事と、自分の啓発も兼ねて  私も一緒に学校を受験し、何とか合格出来ました。ほっとして過ごしていましたが、振込忘れてた~入学権利無くなっちゃったよ~ やってしもた~。

 

気分を換えて 次の目標を考えて 前向きに

子供が、一緒に頑張ってくれただけでも良かったと思う事にします。

 



 さて、日経平均は続落し、終値は前日比244.58円安の23,135.23円でした。東証1部時価総額は前日比1.2兆円減の641.4兆円でした。
         

12/4


     日経平均株価終値  

           23,135.23 前日比-244.58(-1.05%)


     ドル/円   
                   
           108.66 円   20:00
     
      

①本日のトピックス

   1,みずほ証券が早期退職募集来年1月、50歳以上対象
 
 
 厳しいリストラ策。他に仕事が見つかり易い、力のある人材から手を挙げる逆選択が起こり易いので、今回は、50歳以上で役職に全く就いていない人が対象との事です。業績が悪ければ、いずれ、40歳以上が対象になる時期もくるのでしょうか。人手不足と言われる世の中 と反して厳しい現実ですね。
 
 
   2,アフガニスタンで銃撃された中村哲医師死亡
 
異国アフガニスタンのために尽力と多大な貢献をされてきた方の様です。川から水を引き 現地の人々の生活を良くする為に、農業に尽力された尊敬される方、本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします
 
 
 
3,ANA「分身」ロボットで買い物日本橋に専用店オープン
 
アバターついに登場。この技術も今後色々なサービスに 応用していけそうですね。アバターラウンジ とか
 
 

② 本日の ピックアップ商材
 

自動消火装置『ケスジャン』

 

約7秒で一発消火!配線、配管工事不要の全自動消火システム『ケスジャン』

自動消火装置『ケスジャン』は天井に設置し、火災の熱を感知すると
消火液を噴射し消火する自動消火システムです。

■特長
○室内にも人体にも影響が少ない消火液
○停電や断水、地震時でも正常に作動
○作動からわずか7秒で即時に消火
○大がかりな配線や配管工事が不要
○メンテナンスフリーで安心の保証付き

 

f:id:fukumotominority:20191204200618j:plainf:id:fukumotominority:20191204200648j:plain

 



③ ニューオープン
 
麵屋 はやぶさ 岡山店  12/3オープン


洋食シェフが始めた店の様です。オマール海老湯 など
特徴のある個性的なラーメンの様です。忘年会の後に
如何でしょうか





本日は、リツモ (バッドボーイズフォーライフ) / ブラックアイドピーズ、Jバルヴィンでお別れです。
 
 

では、また次回     宜しくお願い致します