~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/7/11  ズイダム コーレンワイン ジェネバー 7 年 PX シングル バレル

 

 

 

 

ズイダム蒸留所は、 コーレンワイン ジェネバー 7 年 PX シングル バレルにジュニパーベリー、甘草の根、アニスも追加しました。基礎となるモルトワインは、以前は大麦麦芽の3分の1、ライ麦麦芽の3分の1、トウモロコシの3分の1を原料として4回蒸留されていました。5 回目の比例蒸留は 2015 年 8 月 12 日に行われました。その後、番号 B0162 の元ペドロ ヒメネス シェリー樽で 7 年間熟成されました。蒸留所は今年3月6日にボトリングを開始した。アルコール度数は38パーセントです。冷却濾過や着色は使用していません。単一の樽から450本のボトルを生産出来ました。

 

 

公式テイスティングノートによると、香りは豊かでバランスが取れており、チョコレートとオレンジの香りが主導的です。蜂蜜やマジョラム、月桂樹の葉、甘草のスパイスの話もあります。その後、スパイシーさが少し消え、柑橘類とチョコレートの香りがさらに広がります。口の中が豊かでいっぱいになります。オレンジと、蜂蜜甘草、サルタナ、チョコレートなどの PX シェリーの豊かで典型的なトーン。余韻は非常に長く、上質なチョコレートとオレンジの香りが続きます。


 

ズイダム蒸留所は、 Zuidam Geneversの家族経営の蒸留所で、ミルストーンモルトウイスキーは6 基のポットスチルと7000 以上の樽を熟成させています。