~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/7/13 モーリスウイスキー トッケイ・バレル

 

 

 

 

モーリス ウイスキーは、トッケイ バレル ウイスキーのバッチをリリースしました。

 

 

ビクトリア州北東部のラザグレン地域に位置するモリス家は、2016 年に蒸留所を開設し、受賞歴のあるモリス ウイスキー スタイルを開発する前に、1859 年に強化ワインの生産を開始しました。

ザ・ウイスキー・クラブとのコラボレーションによる独占リリースであるトッケイ・バレルの最初のバッチは、クラブ会員の投票によりオーストラリアン・ウイスキー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたほか、2022年のサンフランシスコ・ワールド・スピリット・コンペティションでダブルゴールドを獲得しました。最初のバッチの成功に基づいて、最新リリースは最近、USA SIP Awards でプラチナ賞を受賞し、インターナショナル スピリッツ チャレンジでゴールド賞を受賞しました。

 

テイスティングノートには、「繊細なフレッシュフルーツと熟したマスカデルブドウが、クリーミーなバタースコッチとキャラメル化したオークの香りと絡み合い、トーストしたスパイスのニュアンスが加わり、微妙な複雑さを醸し出している」と説明されています。

オーストラリア産の原料のみから作られたこのユニークなリリースは、トーストしたフレンチオークで熟成させた後、15年物のモリス・セラー・リザーブ・グラン・トパックを入れた樽で仕上げました。

 

 

蒸留所

ビクトリア州の北東に位置するラザグレンという人口 2,000 人未満の小さな町があります。ミア ミア ロードのすぐそばにあるブドウ畑に囲まれた長い私道を進むと、モリス オブ ラザグレン ワイナリーが 1859 年に設立され、現在はモーリス ウイスキー蒸留所と同じ場所にあり、本拠地となっています。