~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/8/8 ゴードン&マクファイル Recollection シリーズ第 2 弾

 

 

ゴードン&マクファイルは、同社が販売する史上最古の1981年ポートエレンウイスキーをフィーチャーした今年のリコレクションシリーズを発表しました。

 


ゴードン&マクファイルはフランスの著名なイラストレーターであるトム・ハウゴマットと提携し、一連のデジタルアートワークやアニメーションを通じてポートエレン、バンフ、グレンモール蒸留所の特徴を探求し、復活させました。

 テイスティングノート

 

香り:ダークチョコレートの香りがジンジャーとシナモンのスパイスを引き立てます。カシスはメジュールデーツと甘いバニラのさやに取って代わられます。

フレーバー:豊かなフルーツケーキのフレーバーは、焼きリンゴと豊かで甘い煙をもたらします。ダークチェリーやスパイシーなペッパーとともに、ピーナッツのもろさが前面に出てきます。

フィニッシュ:長く続くドライフルーツとたき火の残り火を伴うフルなフィニッシュ。

 


ポート エレンは、1825 年にアレクサンダー マッカイによって麦芽工場の敷地に設立されました。1920年にジョン・デュワーとジェームス・ブキャナンによって設立されたポート・エレン蒸留所の手に渡った後、1925年にDCLの一部となり、その後1967年まで37年間沈黙していました。閉鎖される前に1973年に一時的に再開されました。蒸留所は 40 年ぶりに今年再オープンする予定です。