~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/8/28 ビッグピート10年ミズナラフィニッシュ (ウイスキー)

 

 

 

独立ボトラーダグラス・レインは、ビッグ ピート 10 年 ミズナラ カスク フィニッシュを発売しました。

 

アイラ産ブレンデッドモルトは10年熟成として瓶詰めされ、熟成期間の最後の2年間を日本のミズナラ樽で熟成されました。アルコール度数48%で瓶詰めされたアイラ ブレンド モルトは、焦げたオークと滑らかなピートスモークのヒントを伴う、甘くて滑らかなノーズを持っています。テイスティングノートによると、味わいはオイリーで口いっぱいに広がり、穏やかなスパイス、湿った土、ココナッツが混ざり合った海のような印象です。フィニッシュにはオークの香りがたっぷりとあり、クリーミーなキャラメルとキャンプファイヤーの残り火が感じられます。