~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/8/29 ドニゴール・ウイスキー「キルカー・リリース」(ウイスキー)

 

 

 

 

スリアブ・リアグが、ドニゴール・ウイスキー「キルカー・リリース」を発売しました。

 

ほぼ 200 年間、ドニゴール地方からのアイリッシュ ウイスキーはありませんでした。ミース州で栽培された大麦をミン・ナ・ブ・ファクラインのピートで麦芽し、このウイスキーはチョコレートと柑橘類の香りがたっぷりで非常に滑らかでありながら、豊かなスモーキーさがあり、当時この地域で栽培されていたスタイルだという。 . しかし、最近アイルランドでそれを見つけるのはかなり珍しいです。

 

スリアブ・リアグ蒸留所は、アイルランド北西部のドニゴール郡で失われたばかりの蒸留遺産を取り戻すことに着手しました。伝説のシルキーズは、過去の歴史豊かでスモーキーなウイスキーへのオマージュです。ドニゴールの海に魔法をもたらす神話の伝説に敬意を表しながら。