~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/11/30 コッツウォルズ蒸留所 コッツウォルズ・フラクセン・ベール(ウイスキー)

 

 

コッツウォルズ蒸留所が、コッツウォルズ・フラクセン・ベールを発表しました。

 


アメリカンオークで作られた元ペドロヒメネスシェリー樽で、もう一方ではスパニッシュオークで作られた元オロロソシェリー樽で熟成させました。年齢情報はありません。アルコール度数53.9パーセントで3,500本瓶詰めされています。

 

テイスティングノートでは、甘いデーツの香りとほのかなピートの香りがするという話があります。コッツウォルズのフラクセンベールは、口に含むとキャラメル、焦がしたオーク、ドライレッドフルーツ、トーストしたヘーゼルナッツの思い出を呼び起こします。後味には持続的な木のタンニンが食欲をそそります。

 

コッツウォルズ蒸溜所は、業界を代表する専門家ハリー・コックバーンとジム・スワン博士の指導のもと、2014年にのどかなノースコッツウォルズの地で製造を開始しました。