~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

映画 ゴールド・ボーイ

 

 

あらすじ:
実業家の婿養子である東昇は、ある目的のため、義理の両親を崖の上から突き落として殺害します。それは完全犯罪のはずだったが、3人の少年少女がその現場を偶然にもカメラでとらえてしまいます。それぞれ複雑な家庭環境や家族の問題を抱える少年たちは、東を脅迫して大金を手に入れようと画策しますが……

 



「ゴールド・ボーイ」は、平成「ガメラ」3部作の金子修介監督が手掛け、クライムサスペンスの魅力を余すことなく描き出しています。岡田将生が冷酷な殺人犯を演じ、羽村仁成、星乃あんな、前出燿志がそれぞれ3人の少年少女を熱演し、物語に深みを与えます。

沖縄を舞台にした本作は、日本人の登場人物たちが関わる物語ながらも、明・清時代の中国の影響が大きかった琉球王国から日本の県になった歴史的・文化的レイヤーが複雑に混ざり合い、異国の出来事のような特別な映画世界を生み出しています。

特に注目すべきは、殺人犯と対峙する3人の少年少女の心理戦。彼らがそれぞれ抱える家庭内の問題や欲望が、物語の展開に深みを与え、観客を引き込みます。羽村仁成、星乃あんな、前出燿志が自然な演技で登場人物の複雑な心情を表現し、観客を緊張感のある世界へと誘います。

「ゴールド・ボーイ」は、賢い頭と頭の賢さのバトルが展開される中で、観客をラストまで引きつけます。沖縄の美しい風景を背景に、殺人という禁断の行為に挑む少年たちの姿が描かれ、心理戦の中で彼らがどのような選択をするのか、その行方に注目が集まります。


「ゴールド・ボーイ」は、サスペンスフルな展開と心理戦を巧みに組み合わせた傑作です。岡田将生をはじめとするキャストの演技力が物語に深みを与え、観客を引き込みます。沖縄を舞台にした独特の雰囲気も魅力的で、観る者を異国の世界へと誘います。クライムサスペンスのファンはもちろん、幅広い観客におすすめの一本です。

 

2023年製作/129分/PG12/日本
配給:東京テアトル、チームジョイ
劇場公開日:2024年3月8日

 


www.youtube.com