~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

クラガンモア カスク オブ ディスティンクション 1985(ウイスキー)

 

 

 

ウー・ドラム・クランは、我々の期待を超えるボトルを提供してくれました。その名も、「クラガンモア38年」。

このウイスキーは、スペイサイドの名門蒸留所、クラガンモアからの至上の贈り物です。1985年に蒸留され、2023年に38年の歳月を経て、ついにその真価が解き放たれました。このリリースは、174本の限定ボトルであり、その貴重さは言うまでもありません。

 

クラガンモア蒸留所は、1869年にスペイサイドに誕生し、その歴史と伝統は今日まで息づいています。特徴的な銅製蒸留器と伝統的な手法により、最高級のモルトが生み出され、世界中で称賛を集めています。

このウイスキーは、リフィルアメリカンオークカスクで38年間熟成されました。その間、ウイスキーは時間とともに豊かな風味と複雑さを身に着け、究極の贅沢を成就させました。

テイスティングノート

香りは、強烈な蜂蜜の芳醇な甘みが先導し、次にパラフィンモルト穀物、塩キャラメル、そしてライムの皮の爽やかな香りが続きます。

味わいには、ミネラルノート、熟成した木材、ワックス状のモルトが広がり、1970年代の偉大なモルトを彷彿とさせるフレッシュでフローラルなノートが感じられます。

そして、余韻は長く続き、さらに探求したくなるような味わいが心地よく広がります。

ウイスキーの愛好家にとって真の至福の一杯です。その洗練された風味と長い歴史が、口に含んだ瞬間に感じられます。

 
 

 

画像:メーカーHP引用