~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

コノート シングルモルト カベルネ ソーヴィニヨン シングル カスク(ウイスキー)

 

 

 

コノート蒸留所がドイツ市場向けに2番目のシングルカスクを発表しました。この特別なウイスキーは、アイルランドウイスキー文化の素晴らしい表現であり、その独自の蒸留プロセスと特徴的な味わいで注目を集めています。  

 

 

コノート蒸留所は、その希少なトリプルモルトで知られています。通常、この蒸留所はモルトスピリットを2回しか蒸留しませんが、今回の特別なリリースでは、3回蒸留されたモルトスピリッツが使用されました。これにより、新たな深みと複雑さが加わり、驚くべきテイストが生み出されました。

 

このウイスキーは、2017年12月に蒸留され、ファーストフィルのバーボン樽で2020年10月まで熟成されました。その後、カベルネ・ソーヴィニヨンの樽に移され、独特の味わいが生まれました。アルコール度数は高めの58.4%であり、その力強さと複雑さが魅力のひとつです。

 

Neu bei irish-whiskeys.de: Connacht Single Malt Cabernet Sauvignon Single  Cask - WhiskyExperts

 

テイスティングノート

香りには、イチジクやブラックカラント、洋ナシ、イチゴ、そしてスパイシーなハーブのニュアンスが感じられます。味わいはドライフルーツとローストアロマが絶妙に調和し、スパイシーでハーブの香りが後味に広がります。フィニッシュは力強く、ややオイリーで、ダークココアパウダーのような深い余韻が残ります。

このウイスキーは、スパイシーな木の香りとワインのようなドライフルーツのハーモニーが特徴です。その洗練された味わいは、ウイスキー愛好家やコレクターの心を掴むことでしょう。

コノート蒸留所の新しいシングルカスクは、アイルランドウイスキーの伝統を称えつつ、新たなる挑戦と革新を示しています。その独自の蒸留プロセスと熟練の技術によって生み出されたこのウイスキーは、確実に愛好家の期待に応えることでしょう。

 

 

画像:メーカーHP引用