~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/7/27 フィンチ ウイスキー蒸留所 ソントハイム カーヴ ウイスキー

 

 

 

 

ドイツ バーデン=ヴュルテンベルク州ヘロルシュタットにあるフィンチ・ウイスキー蒸留所が、初のゾントハイム・ケーブ・ウイスキーを発売しました。

 

画像:Finch Whiskydestillerie

 


シングルカスクのボトリングは洞窟協会ゾントハイムの協力により作成されました。2022年11月、マスターディスティラーのハンスゲルハルト・フィンク氏は、元ラム酒の樽に入ったシングルモルトウイスキーをシュヴァーベン・ジュラ地方のゾントハイム鍾乳洞に贈った。洞窟気候の中で樽は今年5月まで越冬させられた。全体として、このシングルモルトラム酒樽で8年間熟成されました。冷却濾過も着色もせず、アルコール度数42パーセントで瓶詰めされました。樽から何本のボトルを取り出すことができたのかは不明です。公式には、濃厚なカカオの香りとトフィーとラムボールのノートを伴うビロードのような柔らかな喜びについての話があります。

 

フィンチウイスキー蒸留所はシュヴァーベン ウイスキーの代表格です。リキュールを製造するフルーツ蒸留所から誕生しました。