~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

映画 ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命

 

 

今日は、アンソニー・ホプキンス主演の感動的な伝記ドラマ『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』をご紹介します。この映画は、第二次世界大戦の直前にナチスの脅威から669人の子どもたちを救ったイギリスの人道活動家、ニコラス・ウィントンの半生を描いています。

 

ポスター画像

1938年、第二次世界大戦の影が迫る中、多くのユダヤ人難民がナチスから逃れてプラハに集まりました。彼らの悲惨な生活を目の当たりにしたニコラス・ウィントンは、子どもたちをイギリスに避難させるための組織を立ち上げました。彼は同志たちと共に、里親探しや資金集めに奔走し、ナチスの侵攻が迫る中、子どもたちを次々と列車に乗せていきます。しかし、戦争が始まり、すべての子どもたちを救うことはできませんでした。

それから49年後、BBCの番組「ザッツ・ライフ!」への出演依頼がニコラスに届きます。彼はそこで、自分が救った子どもたちと感動的な再会を果たし、思いもよらない未来が待っていました。

 

この映画には、実際にニコラスに助けられた子どもたちやその親族が出演しており、リアルで感動的なシーンが多数あります。彼らの体験が映画に深みを与えています。

映画のクライマックスでは、ニコラスが救った子どもたちとの再会が描かれており、その感動は計り知れません。観客の涙を誘うこと間違いなしです。

若年期のニコラスを演じるジョニー・フリンと老年期のニコラスを演じるアンソニー・ホプキンスの演技は素晴らしく、彼らの自然な表現が映画全体を通じて非常に効果的です。

ニコラス・ウィントンは「イギリスのシンドラー」とも呼ばれています。彼の行動は、人間としての当然の感情から生まれたものでしたが、その実現には多くの困難が伴いました。彼は政治的なハードルを乗り越え、数多くの人々の協力を得て、ナチスの侵攻が迫る中で多くの子どもたちを救うことに成功しました。

 

2023年製作/110分/G/イギリス
原題:One Life
配給:キノフィルムズ
劇場公開日:2024年6月21日

 


www.youtube.com