~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

12/31 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

各位 読者の皆様



    お世話になります。2019年も今日で終わりです、今年も皆様のお陰で無事1年 終え 年を越せそうです。私の趣味でブログも勝手に始めさせて頂いておりますが、覗いてくださっている皆様本当にありがとうございます。基本的に私の関心事しか載せていないブログですが、良かったら来年も引き続き宜しくお願い致します。それでは、皆様 良いお年を!!

 

私は、大阪で年を越させて頂きます。今から年越しそば頂きます。

 

 



12/31

 
     日経平均株価終値  
 
       
     ドル/円   
                   
         
      

①本日のトピックス
 
1,ゴーン被告、無断出国か レバノンに到着と報道、保釈中
 
 「ゴーン被告は保釈の際の条件では海外への渡航を禁止されていた。」出国なんて出来るの?プライベートジェットであろうが 出国手続きがあるし、何か条件付きの申請をしていた訳でもないのかな、続報を待たないと分かりませんね
 
 
 2,未払い養育費を“手間なく”回収できる「iCash」--埋もれた権利をスマホでお金に
 
泣き寝入りのない社会に、未払金 3500億円は、ヒドイですね。
 
 
3,米ラスベガスに超高速の乗客輸送用トンネル、来年開通とE・マスク氏
 
車を高速移動させるレールを作って、それに車ごと乗る。なにそれっ、将来的にはロサンゼルス-サンフランシスコ間の移動時間を6時間から0.5時間に短縮 が可能になる計算との事です。
 
 
4,ゲノム編集ベビーで実刑、中国研究者に懲役3年
 
ゲノム編集は、弱点となる遺伝子を切断し、突然変異を起こさせて、弱点をなくす技術。人々の優劣で選別される危険な思想に繋がりかねないし、研究材料として倫理的にも問題。ただ、この研究者が一人でやった様にはとても考えにくい 裏に大きな黒幕はいないのかな
 
 
 5,電子部品の王者・村田は攻めるのか抑えるのか、来年度の設備投資2500億円の中身増産や合理化投資が過半を超える
 
スマートフォン1台当たり800個、自動車1台当たり8000個使う積層セラミックコンデンサー。こんなに使ってるのか、王将cmの豚肉1日7000kg,鶏肉 1日 3000kg が頭に浮かんだ
 

中四国の記事
 
内海造船がクレーン3基を更新へ 因島工場 生産性や競争力向上狙い
 
 内海造船尾道市瀬戸田町)は、因島工場(同市因島土生町)で船体の建造に使うクレーン3基を更新する。つり下げ能力を高め、生産性や競争力の向上を図る狙いで来年夏から工事を始める。投資額は約20億円

 

 

 

③華麗(カレー)な時間 

  

鳥取ハワイ牛ホルモンカレー  牛肉店   【ご当地  鳥取】【0002】

 

和牛オリンピックで肉質日本一に選ばれた事もある鳥取和牛を中心に精肉店を営む「あかまる牛肉店」、肉を知り尽くした精肉店が手がける「鳥取ハワイ牛ホルモンカレー」は、脂が美味しいホルモンを、酸味の強い沖縄県産のパイナップル果汁でさっぱりと仕上げた、フルーティーでスパイシーなカレーです

 

f:id:fukumotominority:20191230144841j:plainf:id:fukumotominority:20191230144850j:plainf:id:fukumotominority:20191230144947j:plain

 

総評  ★★★★

辛さ  ★★★

フルーティー ★★★★

具料  ★★★★

 

山陰営業中に道の駅で購入しました。牛ホルモンが入ってる方じゃないかな(大きめ3つ)。野菜を多めに使っているのが良く分かる舌ざわりで美味しい、パイナップル果汁がたくさん入っているからか甘酸っぱいソースです。私にしては少し甘めに感じました。

 

  

 ④格闘技ネタ

 

Bellator / RIZIN FIGHTING FEDERATION
『BELLATOR JAPAN』
2019年12月29日(日)さいたまスーパーアリーナ

▼第8試合 RIZIN提供試合RIZIN MMAルール 5分3R(77.0kg)※肘あり
住村竜市朗 VS  ジョン・タック

 

f:id:fukumotominority:20191230235758j:plain

 

 

 タックはグアムで山本美憂・アーセン親子に指導をしています。過去、五味とも戦った 雰囲気の好きな選手ですね。また、日本に来て欲しいです

   

 


本日は、 大晦日という事で 日本の 歌で締めさせて頂きます。
祝い酒  / 阪本冬美

 

 
 
 
 
  
では、また次回宜しくお願い致します