~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

1/19 福本ブログ 日曜日

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

各位 読者の皆様

 


    お世話になります。いよいよ本日から、2020年大河ドラマ麒麟がくる」が始まりますね。戦国時代という時代設定なので非常に楽しみです。今まで裏切り者、悪者と描かれていた明智光秀を主役としてどの様な人物だったのか非常に興味深いです。最近 大河ドラマは、最初は観て 中盤までに観るのを止めてしまうパターンが続いていたので、今年はしっかり最後までコンプリートしたいと思います。

 

 


1/19


     日経平均株価終値  


                   休場
 
           
    ドル/円  
                   
     
           

①本日のトピックス
 
1,東芝の子会社で架空取引 売上高200億円過大計上 
記事⇒

https://this.kiji.is/591113276018295905?c=113147194022725109

 

繰り返される粉飾決算、またかという感想。グローバル化する中、国際競争に残っていけるのか不安に思います。

 

 
2,5Gの次「6G」を30年実用化へ 速度10倍など総合戦略  
5Gがこれから始まろうとする中6Gも10年後に実現される、世の中物凄い速度で変化していく事は間違いない中、日本は今回の5G実用化は中国など他国と比べて2~3年遅れている中 2030年というペースで追いついて欲しいです。
 
 
3,全国初 宮崎道SAにワーキングスペース テレワーク推進に期待


この様な施設が増えていく事で、働き方もどんどん変わっていきそうです。自分自身の仕事もこういう環境の変化についていき作業効率化を考えていきたいと思います。

 
 

 

③ ニューオープン
 
 美菜 麻辣湯   (磨屋町)   1/6 オープン
 


火鍋大好きなので、このオープンは嬉しい。

 

  ④華麗(カレー)な時間 

 

マンダラ ビーフマサラカレー【神田カレーグランプリシリーズ】

                                                                                    【0010】

 

400店以上のカレー提供店舗が密集する東京神田で、年に1度開催される「神田カレーグランプリ」の第2回優勝店。焙煎して香りを高めた特製スパイスと力強いビーフの旨みが織り成すコク深い味わい。

焙煎して香りを高めた特製スパイスと力強いビーフの旨みが織り成すコク深い味わい。

総評  ★★★★★

辛さ  ★★★★

フルーティー ★★★★

具料  ★★★★

インパクト ★★★

 

スパイスも効いていてとても美味しいです。まるでカレー専門店で食べているみたい。ビーフも大粒で食べ応えのある贅沢なカレーでした。

 

 

f:id:fukumotominority:20200113130403j:plainf:id:fukumotominority:20200113130422j:plainf:id:fukumotominority:20200113130508j:plain

  

 ⑤ 格闘技ネタ

 ウィリアムズvsロサリオ  WBA&IBF世界スーパーウェルター級戦

 
1/18米・ペンシルベニア州 フィラデルフィアのリアコウラス・センター

 

f:id:fukumotominority:20200119151504j:plain

 

 

 番狂わせ!! ロザリオ 最後のアッパーカット 以外も 的確なパンチが当たっていた。体も大きく感じるなぁ

 

 

 

本日は、Green Day - Oh Yeah!

 

 

 

 

では、また次回     宜しくお願い致します