~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/6/16 意思決定とストレス

 

 

本日もよろしくお願い致します!

餃子の王将で腹ごなしをしましたが、メニューが多くて目移りしてしまいました。餃子は定番で食べたい、餃子だけでも普通・にんにく増量・にんにく無しの生姜餃子がある。他にとりの唐揚げ(むね肉にあの塩コショウパウダーが好き)いや酢豚も食べたいし炒飯も天津飯も気になるぅ、、毎日こんな些細な決断がいくつもありますよね
 
 
私たちの日常生活には、些細な決断が溢れています。小さな決断の繰り返しで人は少しずつストレスを感じています。長年、経済学者たちからは選択肢が多い方が良いとされていましたが2000年に、米国の心理学者シーナ・アイアンガーとマーク・リーパーにより逆の異議が唱えられました。
 
研究では、スーパーのジャム売り場で6種類と24種類の陳列販売したところ6種類は30%が購入し24種類は3%の購入があり、選択肢が多すぎると人々にストレスが起こり決断に対する不安を引き起こす可能性があると考えられる様です。
 
人々の意思決定戦略と幸福の関係に焦点を当てた別の研究で、最大化(最善の選択肢を追求する)と満足感の間には反する結果があり、最大化者は(満足者と比較して)決定後に後悔を経験する可能性が高い傾向があるという結果も出ています。
 
注目されているのが選択肢を増やさず、習慣化する事がストレスを軽減する一つの方法でスティージョブズが毎日同じ種類の服を着ていた事も意思決定のプロセスを簡素化する為にしていた事が有名な話です。飽きてくるかもしれませんが選択肢を減らす練習として、王将では餃子とからあげ。うどん屋にいけばカレーうどんなど自分のパターンを固定するというのも一つかもしれません。
 
画像:iStock
 
 
本日のプレスリリース
 

ケルティック ウイスキー蒸留所の新リリース

 

1997年以来、ケルト起源のウイスキーブレンド、熟成における特異なノウハウで知られるブルターニュ北部の職人技蒸留所であるケルティックウイスキー蒸留所はケルトらしい新しいモルトをリリース発表しました。

 

世界初のプレミアム ケルト ブレンドであるグワランは、ゲルマン ウイスキーの特徴、スコッチ ウイスキーの複雑さ、ケルティックウイスキー蒸留所のフランス産シングル モルトのフィネスが完璧に調和しています。

 

テイスティングノート

香りは素直で際立ち。熟したフルーツとバニラの香りが特徴で、シリアルからは細かいピートの香りが漂います。味わいのアタックはエネルギッシュでフルーティーです。バニラの繊細な側面によって区切られた甘いフレーバーが現れ、その後生理食塩水とピートの香りに取って代わられます。フィニッシュは豊かで独特です。シリアルにより、ピートと塩分の香りが長期間持続します。

 

 

1997 年にコートダルモールの最果ての半島、プルビアンの海沿いに設立されたケルティック ウイスキー蒸留所は、現在ではフランスで最も成功している蒸留所の 1 つです。個性のあるウイスキー開発の先駆者であり、その成功の秘密は次のとおりです。直火加熱、ゆっくりとした蒸留、玉ねぎの形をした小さな蒸留器など、最も純粋な伝統に従って作られたモルト大麦ウイスキーの選択、組み立て、製造。ケルティック ウイスキー蒸留所は品質と信頼性を優先し、ウイスキーに独特の個性と香りのバランスを提供しています。 。ジャン・セバスチャン・ロビケの推進力のもと、この蒸留所は個性豊かなウイスキーを提供することで、その地域のルーツとケルトのルーツに敬意を表するという目標を掲げています。