~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/7/27 エドラダワー バレチン シングルカスク  (シングルモルトウイスキー)

 

 

 

エドラダワーのバレチン シングルカスクバレチン 13 年ファーストフィル バーボン バレル マチュアドを発売しました。

 

画像: チェリーインポート


Ballechin ブランドではフェノール含有量が 50 ppm という非常に高いフェノール含有量のヘビーピート大麦麦芽も加工しました。ファーストフィルのバーボン樽番号 76 で 13 年間熟成されました。ボトリングはアルコール度数 46% で、冷却濾過や着色は行わずに行われました。シングルカスクからは277本のボトルが抽出されました。テイスティングノートでは、濃厚でスパイシーな本土ピートスモークと滑らかなバニラと温かいキャラメルが広がります。


 

エドラドゥアは、南部ハイランドの絵のように美しい町ピトロッホリーにあります。2002 年にこの蒸留所は、この場所に素晴らしいアイデアを持っていた Signatory Vintage Ltd の Andrew Symington によって買収されました。彼はエドラドゥールでブランドを立ち上げることに成功し、現在では熱狂的な忠実なファン層を抱えています。アンドリュー・シミントンによる買収以来、このブランドの業績は非常に好調で、2018年には2基の蒸留器を備えた新しい第2蒸留所の建設が正式に計画されました。生産量の増加に対応するために新しい倉庫が建設されました。 
アンドリュー・シミントンが蒸留所を買収したことにより、さまざまな樽熟成の導入が始まり、製品範囲もこれを反映しています。主な製品は、10 年と 12 年のカレドニア セレクションで構成されています。この範囲は、ファーストフィルとセカンドフィルのオロロソ樽の両方を組み合わせたものです。また、コア範囲には、さまざまなカスクストレングスシェリーとバーボンのリリースがあります。ピートのバレチン10年も忘れてはいけません。2022年には、ストレート・フロム・ザ・カスクシリーズから10年物のシェリーバットと12年物のバレチンの2種類がリリースされました。