~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/10/18 マウント・ゲイ・ザ・PXシェリー・カスク・エクスプレッション(ラム酒)

 

 

バルバドスに本拠を置くマウント・ゲイ・ラム蒸留所は、マウント・ゲイ・ザ・PXシェリー・カスク・エクスプレッションを発売します。

 


蒸留所のコラムスチルとポットスチルの両方で元アメリカンウイスキー樽で20年以上熟成させた蒸留糖蜜ラムを選びました。さらに、このブレンドは元ペドロ ヒメネスシェリー樽でさらに 1 年間熟成されました。すべての熟成は熱帯気候の中で行われました。アルコール含有量は45パーセントで、冷却濾過も添加物も含まれていない状態でボトルに詰められました。


1703年に設立した世界最古のラムブランドで、カリブ海に浮かぶ西インド諸島バルバドス島に位置する「マウントゲイ」。

マウントゲイの歴史は、1770年代の植民地時代に、アメリカでマウントゲイのラム酒が人気となり378万ガロンを輸出しています。
18世紀に入るとバルバドスのラム酒とサトウキビは一気に需要が高まり、多くの船乗りがバルバドスからカリブ海へ出港し、アメリカやヨーロッパと取引していました。
当時のバルバドスの港は世界で最も賑わいを見せ、栄えた港だったと言われています。

300年に渡り積み重ねた知識と経験から造られるマウントゲイのラム酒は、洗練された味わいで多くの人々を魅了し、世界中で愛されています。