~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/11/17 ブルックラディブラック アート 11.1(ウイスキー)

 

 

ブルックラディブラック アート 11.1が発表されました。

 


2012年に発売されたシリーズの11番目の限定版です。24 年間熟成させたということだけです。カスクストレングス44.2パーセントでナチュラルボトリングされました。

テイスティングノートでは、ドライフルーツ、皮革、ほのかに柑橘系の香りがすぐに鼻に現れ、その後にローズヒップシロップ、ポーチド洋ナシ、甘いマンゴーの繊細なブーケが続くという。口に含むと、ドライフルーツ、大麦糖、革の香り、トーストしたオークの香りがビロードのようなバタースコッチの甘さに変わり、ナッツのようなプラリネとココナッツの香りがバランスをとります。穏やかなフィニッシュは調和のとれた丸みを帯びており、サルタナ、マジパン、そして長く残る蜂蜜の香りを伴う豊かなクリスマスケーキを思い出させます。