~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

映画 アイアンクロー

 

 

 

プロレス界の伝説的一家、フォン・エリック家の悲劇と絆を描いた感動作、「アイアンクロー」が上映開始されました。このドラマは、アメリカのプロレス界で輝きを放ったフリッツ・フォン・エリックとその息子たちの実話に基づいています。

 

 

1980年代初頭、プロレス界の頂点を目指していたフォン・エリック家の兄弟たちは、父の教えに従い、プロレスラーとしてデビューします。しかし、そんな彼らの人生は悲劇に満ちていました。三男のデビッドが日本でのプロレスツアー中に急死し、それを皮切りにフォン・エリック家は次々と悲劇に見舞われ、「呪われた一家」と呼ばれるようになっていくのです。

ザック・エフロンが演じる次男ケビン、ハリス・ディキンソンが演じる三男デビッド、そしてジェレミー・アレン・ホワイトが演じる四男ケリー。彼らの生き様、そして家族間の絆が描かれる本作は、観る者の心を打ち震わせます。

プロレスファンであればもちろん、そうでない方でも十分に楽しめる内容となっています。特に、ザック・エフロンの肉体改造や、兄弟たちの交流を丁寧に描いた家族ドラマは必見です。

本作の製作には、AEWのマクスウェル・ジェイコブ・フリードマンが製作総指揮を務め、元WWE王者のチャボ・ゲレロ・Jr.がプロレスシーンのコーディネーターとして参加。監督は「不都合な理想の夫婦」のショーン・ダーキンが務め、その手腕が作品のクオリティをさらに引き立てています。

「アイアンクロー」は、プロレスファンにとっても、そうでない方にとっても心に残る感動作となること間違いありません。ぜひ劇場でその感動を体験してみてください。

 

2023年製作/132分/G/アメリ
原題:The Iron Claw
配給:キノフィルムズ
劇場公開日:2024年4月5日

 


www.youtube.com