~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

映画 DOGMAN ドッグマン

 

 

「DOGMAN ドッグマン」は、監督・脚本をリュック・ベッソンが手がけたバイオレンスアクション映画です。実際の事件から着想を得て制作され、その独特の世界観と力強いストーリーテリングが注目を集めています。

 

 

物語は、ある夜、警察に止められたトラックの中から、負傷した女装男性と数匹の犬が発見されるところから始まります。この男性、通称「ドッグマン」と呼ばれる人物は、自身の半生について警察官に語り始めます。彼は幼少期から暴力に晒され、犬たちに支えられながら生きてきた孤独な過去を持ち、その中で愛や裏切り、そして絶望と向き合ってきました。

主演のドッグマン役を演じるのは、「アンチヴァイラル」や「ゲット・アウト」で知られる俳優ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ。彼の圧倒的な存在感が、物語の核心をより深く浮き彫りにします。共演陣もまた、実力派揃いで、物語のリアリティを一層際立たせます。

本作は、第80回ベネチア国際映画祭コンペティション部門に出品され、そのストーリーの奥深さや映像美、演技に対する称賛を受けました。また、ベッソン監督の従来の作品とは異なる、一時代前の作品に見られる生き様感や深遠なテーマが再び取り上げられ、観客に強烈な印象を残しました。

「DOGMAN ドッグマン」は、犬という動物と人間の関係を通じて、孤独や絶望、そして希望といった人間の複雑な感情を描き出す作品として、映画ファンにとって必見の一本です。

 

2023年製作/114分/PG12/フランス
原題:Dogman
配給:クロックワークス
劇場公開日:2024年3月8日