~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

アバソロ ウイスキー (スピリッツ)

 

 

 

メキシコの伝統と風土を感じさせる、新たなウイスキーがドイツに上陸しました。その名も、「アバソロウイスキー」。メキシコ州ジロテペックに位置するデスティレリア イ ボデガ アバソロで生産されたこのウイスキーは、カカワジントレトウモロコシのみを使用しています。

 

アバソロ ウイスキー

 

製造工程は伝統的かつ独自で、まずトウモロコシを調理し、乾燥、ローストし、粉砕して小麦粉にします。そして、小麦粉をすりつぶし、酵母を使用して120時間以上の発酵を行います。蒸留は銅製蒸留器で2回行われ、熟成には新しいオーク樽と使用済みのオーク樽が使われます。熟成期間は明確ではありませんが、蒸留所がオープン倉庫で寝かせることによって、独自の風味を育んでいます。

アバソロウイスキーは、アルコール度数43パーセントで瓶詰めされ、着色料は一切使用されていません。冷却濾過の有無については不明ですが、原料の質と製法の独自性がそのまま表現されています。

テイスティングノートによれば、アバソロウイスキーは香りが絶妙でマイルド。ローストしたトウモロコシ、トフィー、キャラメル、トーストの痕跡が特徴的です。口に含むと、トーストしたトウモロコシの風味に加え、蜂蜜、バニラ、紅茶、そして革のニュアンスが感じられます。

このウイスキーは、メキシコの大地の息吹と情熱が詰まった一杯です。アバソロウイスキーを飲むことで、メキシコの文化と風土を体験し、新たなウイスキーの世界を堪能できるでしょう。

 

アバソロ ジンジャー ウイスキー サワー

 

アバソロジンジャーウイスキーサワー」 アバソロ ウイスキー 45 ml ニクスタ リコール デ エロテ 15 ml 卵白 30 ml または 1 個 レモン 汁 30 ml ジンジャーシロップ 15 ml グラス: オールドファッションまたはクーペ ガーニッシュ: オレンジまたはレモンピール

 すべての材料を氷と一緒に強くシェイクして、素晴らしい泡を作ります。氷を入れずにもう一度シェイクし、オールドファッションドグラスに2倍濾します。オレンジまたはレモンの皮を飾ります。

 

 

画像:メーカーHP引用