~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

1/14 福本ブログ

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

各位 読者の皆様



    お世話になります。今日は、帰宅するとふるさと納税の返礼品が届いておりました。今年は、モノを貰わず 宿泊券を貰いました。宮島の昨年6月ニューオープンの宿で楽しみです。家族の思い出にもなるし、自分で宿を取ると少し価格も抑えてしまうので、このチョイスは良かったと思っています。あとは、行ってからのお楽しみです。

 

 

さて、日経平均は3営業日続伸し、終値は前日比174.60円高の24,025.17円となりました。



1/14

 
     日経平均株価終値  
 
       24,025.17前日比:+174.60(+0.73%)
       
     ドル/円   
                   
      110.00円   21:00
      

①本日のトピックス
 
 1,「全ゲノム解析」データベース構築へ 伊藤忠商事 
記事⇒

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200114/k10012244091000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

 

記事に書かれるように、ゲノムデータは「究極の個人情報」であり、管理が心配です。将来の病気発症の確立等、健康保険の審査にもデータが使えそう データ流出、売買を注視が必要。しかし、伊藤忠さん 凄い分野に手を出してきましたね。

 

 

 
 2,「週4日勤務」の効果と実現可能性、その知られざる実態を最新調査レポートから
 
実際 簡単ではないと感じます。生産性を高めるのは素晴らしいが、現在の働き方改革というものを 本当の意味で達成出来てから次のステップに進んで欲しい。
 
 
 3,地下鉄「顔パス」、大阪メトロ社員1200人が登録した実証の中身


実証スムーズにいくとイイですね。年内にはスタート出来そうですね。顔認証は便利だけど、逆を言うと登録すると何処にいったか等全て管理されてしまうのも怖いところです。

 

② ピックアップ商材
 
 白光機器株式会社SOLAS条約対応&検定取得可能】高精度荷重計『フォースケ』
 
【検定取得可能】計量・運搬作業の一体化で作業効率アップ!1kg単位での計測が可能なため、精密さが求められる現場で活用いただけます

SOLAS条約の改正により、コンテナ総重量を確定させる方法が明確化され、2016年7月1日以降に国際輸送を行うコンテナについては、コンテナ総重量を船積み前に提供する必要があります。
SOLAS対策での積み上げ計量方式を、モバイル計器量を用いたスモールな仕組みで解決します。

【特長】
■精度が高く、1kg単位まで表示
フォークリフトに短時間で取り付け可能
■計量・運搬作業の一体化で作業効率化
■検定付き(取引・照明用はかり)も可能

 

 

f:id:fukumotominority:20200114211927j:plainf:id:fukumotominority:20200114211949j:plain

 


  
 ③格闘技ネタ

 ジェシー・ハートvsジョー・スミスjr    2019年1月12日

ニュージャージー州 アトランティックシティのエテズス・アリーナ

 7ラウンドにスミスjrがダウンを奪い、2-1判定勝利(97-92 | 94-95 | 98-91)をおさめた。

f:id:fukumotominority:20200113160732j:plain

 

 スミスはパワーがあって気合がある、ただ精度が悪く決定打が出せないのは 今後の課題でもある様に感じました。


本日は、 Triste y Solo / Mercadonegro
 
 
 
 
 
  
では、また次回宜しくお願い致します