~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

12/2 福本ブログ

 

f:id:fukumotominority:20191123135608p:plain

 

 

各位 読者の皆様



   お世話になります。最近、乾燥でドライアイのせいか 目がずっと痛い、

今日ちょっと高めの1,500円の目薬 買ってみました。気休めか少し疲れが取れた気がする。

 

そろそろ、ふるさと納税何にするか決めないといけないなぁ。


 さて、日経平均は反発し、終値は前日比235.59円高の23,529.50円となりました。東証1部時価総額は前日比5.6兆円増の645.6兆円でした。
          

12/2
     日経平均株価終値  

           

           23,529.50 前日比+235.59(+1.01%)


                 
    ドル/円   
          109.53 円   21:00         
     
 

           

①本日のトピックス

1,ショッピングサイト決済時だけ偽画面 クレジット情報を盗む

 

記事 ⇒https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191202/k10012198271000.html

 

⇒ これは、悪質。。気付かないよ、こんなの。ただ、普通のサイトでも

何処でデータが漏れているか分かりませんよね。変な勧誘の電話結構かかってくるし。最近、ネットで購入する事も増えてきたし これは、何か対策考えないと、問題ですね。

2,『新語・流行語大賞2019“年間大賞”「ONE TEAM」に決定 TOP10は「タピる」「闇営業」「令和」など選出

 

記事 ⇒https://www.oricon.co.jp/news/2149936/full/

 

⇒ 12月になったので 流行語大賞出てきましたね。闇営業って今年あったなぁ。タピるも 岡山でも タピオカ専門店が増殖しましたが、どこまで残るかな冬場は正念場ですね。

 

3,7~9月期設備投資、7.1%増=経常利益は減少法人企業統計

 

記事 ⇒

⇒ やはり、5Gの商用化を見据えて 電子部品 関連が増産にむけ設備投資

を強化してきているのですね。

 



② 本日の ピックアップ商材
株式会社ヤガミ省エネ・CO2削減対策 保温ジャケット

 

 
近年、地球温暖化やCO2排出削減など環境改善に向けた様々な対応策が求められています。保温ジャケットは各種工場、病院、大規模施設等に設置される熱源機械室内のボイラーを熱源とする蒸気配管やそれらに附属する各種の配管器類及び関連装置にワンタッチで装着でき、放散する熱量を抑え、大きな省エネ効果を発揮すると共にCO2排出削減にも効果が期待できます。

 

 

f:id:fukumotominority:20191201195911j:plainf:id:fukumotominority:20191201195923j:plainf:id:fukumotominority:20191201195932j:plain

 

⇒前からある商材ですが、寒くなってきた時期 改めて 省エネを見直す意味でアップ致します。こちらの商材で余計な放熱を防ぎましょう。

 

  

③上映中 の作品

 

ハルカの陶

解説

「第13回岡山芸術文化賞功労賞」を受賞した同名コミックを実写映画化し、岡山県備前市で陶芸に情熱を燃やす人々を描いた人間ドラマ。東京で毎日を淡々と過ごしていたOLの小山はるかは、デパートの展示で出会った備前焼の大皿に強く惹かれ、備前市へやって来る。意気揚々と大皿の作者を訪ねた彼女の前に現れたのは、頑固でぶっきらぼうな職人気質の修だった。勢いのままに弟子入りを志願するはるかだったが、相手にしてもらえず、見かねた人間国宝の陶人の計らいにより、どうにか修行見習いの身となる。気鋭の作家として陶芸と向き合う修には、亡き父との約束があった。NHK連続テレビ小説半分、青い。」、映画「サムライマラソン」などに出演した奈緒が映画初主演を務め、平山浩行笹野高史村上淳が脇を固める。

2019年製作/119分/G/日本

イオンシネマ 岡山 にて 上映中

 

 

⇒ 岡山の映画です。住んでいる以上 観ておきたい作品です。伝統を守り、そして自分で新しい個性も表現する職人さんってカッコイイですよね。

  

 


③ 岡山ローカル記事
 

「おかやま3010(さんまる・いちまる)運動」に取り組んでみませんか

 
http://www.pref.okayama.jp/page/513196.html


f:id:fukumotominority:20191202212249j:plain

 

⇒ 確かに言われてみれば、食品ロスと言われている中。宴会ではなかなか

落ち着いて食事する時間が無く結局、大量に食べ残しが出ますよね。

会合等、この運動は 食品ロスを無くすのに良い運動ですね





本日は、I’M ALRIGHT – MAXI PRIEST FEAT. SHAGGYでお別れです。
月曜日は、レゲエでスターティング!!
 
 
 

では、また次回     宜しくお願い致します