~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

グレンワイビス 2018/2024 シングルカスク #243 (ウイスキー)

 

 

 

グレンワイビス蒸留所が送り出す、シングルバレルウイスキーが登場しました。その名は、グレンワイビス 2018/2024 シングルカスク #243。このウイスキーは、高地の大地が育んだ大麦麦芽を用いて2018年に誕生し、オロロソ シェリーのバットで5年以上の熟成を積み重ねてきました。その結果、極上のカスクストレングスウイスキーとして、待望の瓶詰めが行われました。

 

Einzelfass: GlenWyvis 2018/2024 Single Cask #243 exklusiv für Deutschland

 

グレンワイビス蒸留所では、2018年8月に地元産の大麦麦芽を使用して、この特別なシングルカスクが誕生しました。仕込み後、ウイスキーは約96時間の発酵を経て、その後に番号243のファーストフィルオロロソシェリーバットに移されました。ここで、ウイスキーは5年以上の時間をかけて、シェリーの豊かな香りと風味を吸収しました。

カスクストレングス61.5%で瓶詰めされました。この高いアルコール度数は、ウイスキーの豊かな味わいをさらに引き立てます。口に含むと、オロロソシェリーの甘さとスコットランド高地の風味が絶妙に調和し、深みのある味わいを楽しむことができます。長い余韻には、ウイスキーの贅沢な旅路が感じられることでしょう。

 

Glenwyvis 2018 - 2024 #243 1St Fill Oloroso Sherry Butt - Passion for Whisky

グレンワイビス 2018/2024 シングルカスク #243は、その贅沢な旅路とオロロソシェリーの影響を受けた味わいで、ウイスキー愛好家にとって真の宝となることでしょう。この限定ボトルは、ウイスキーコレクションに華を添えること間違いありません。ぜひ一度、その美味しさを味わってみてください。

 

画像:メーカーHP引用