~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

マウント ゲイ シングル エステート シリーズ 23_01 (ラム酒)

 

 

 

 

バルバドスの名だたる蒸留所、マウント・ゲイ・ラム蒸留所が、独自の自社栽培サトウキビ糖蜜を使った新たなシリーズを発表しました。その中でも特筆すべきは、最初のエディションである「マウント ゲイ シングル エステート シリーズ 23_01」です。こちらのラム酒は、2016年と2017年の収穫物から生まれた、繊細かつ複雑な風味を持つ逸品です。

 

マウント ゲイ シングル エステート シリーズ 23_01

 

マウント・ゲイの伝統に従い、このシングル・エステート・シリーズのラム酒は、銅製の蒸留器でのみ蒸留されました。通常の熱帯熟成とは異なり、バーボン樽のみで製造され、おそらく6年ほどの熟成を経ています。マスターブレンダーのトルディアン・ブランカーによって、冷却濾過も添加物も一切加えられず、純粋なアルコール度数55%のラム酒として瓶詰めされました。

テイスティングノート: マウント ゲイ シングル エステート シリーズ 23_01 は、見事な淡い金色の反射を放ちます。香りには洋ナシ、プラム、新鮮な切り花、ドライ フルーツ、ナツメグ、そしてレモンのニュアンスが広がります。口に含むと、パイナップル、海塩、革、熟した黄色のバナナ、そしてスターアニスの華やかな風味が楽しめます。ラム酒は時間の経過とともにさらに広がり、複雑さと多層的な香りを醸し出します。

 

マウントゲイ シングルエステイト エディション1 - 酒が好き人が好き 武蔵屋

マウント・ゲイのシングル・エステート・シリーズは、バルバドスの風土と伝統を受け継ぎながらも、新たな表現を追求する素晴らしい試みです。23_01エディションは、その豊かな風味と複雑さによって、ラム酒愛好家やコニューシャの方々にとって真の至福の一杯となることでしょう。

 

画像:メーカーHP引用