~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

コノート シングルカスク カベルネ ソーヴィニヨン フィニッシュ (ウイスキー)

 

 

 

 

アイリッシュウイスキーの世界に新たな輝きが加わりました。アイルランドのメイヨー州に位置するコノート蒸留所が、独自の個性を持つシングルカスクを誇りを持ってドイツ専用にリリースしました。

 

Nummer zwei: Connacht Distillery erneut mit Single Cask für Deutschland

 

2017年12月、コノート蒸留所は革新的なアプローチで、カベルネ ソーヴィニヨン ワインカスクでフィニッシュされたシングルモルトを生み出しました。通常の2回ではなく、3回の蒸留が施され、その後、ファーストフィルのバーボンカスクで2020年10月まで熟成されました。

そして、最も興味深い部分はまだ来ていました。ワインカスクでの熟成の後、シングルモルトはカリフォルニアのナパバレーワイン産地にあるベネットレーンワイナリーの2018ヴィンテージのカベルネ・ソーヴィニヨンワインカスクに移されました。

7年間の長きにわたる熟成の果てに、コノート蒸留所はカスクストレングス58.4%のナチュラルボトリングでこの特別なウイスキーを世に送り出しました。わずか264本の限定ボトルが生産されましたが、その中身は驚くべきものでした。

このウイスキーの特徴は、熟したフルーツの香り、ドライフルーツのニュアンス、そしてモルトのクリスピーな味わいです。ハーブのスパイシーさも感じられ、味わいの中でワインのニュアンスが広がります。

 

Neu bei irish-whiskeys.de: Erstes Single Cask aus der Connacht Distillery  für Deutschland - WhiskyExperts

 

ドライフルーツからクリアなローストアロマへの移行は、まさにこのウイスキーの魅力の一端を示しています。そして、希釈することで再びフルーティーな側面が現れ、力強くオイリーな後味が感じられるでしょう。

コノート蒸留所のこの特別なシングルカスクは、ウイスキーの世界に新たな風を吹き込むものであり、その複雑な味わいは一度試してみる価値があります。

 

画像:メーカーHP引用