~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

1/25 福本ブログ 土曜日

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain


 

各位 読者の皆様

 


    お世話になります。夜ご飯だけ生活を始めて10日間が過ぎました。最近、運動が出来ていないので体重維持の為に我流で実験的に始めましたが体重だけでなく、意外な効果を感じています。①お昼食べないので、日中眠くなりにくい気がします。②お昼食べないので、人より1時間長く仕事に使える。③夕飯がめちゃくちゃ美味しい、食べる幸福感が大きい④食べてないと何故かテンションが上がる。(理由あるのか調査してみます)

 

続けていると、本当に日中お腹が空かなくなり 食べるという行為を忘れていまいそうになります。

 

ただ、良くないなと現時点で感じた事は お腹が空きだすと イライラするのも感じます。なので、そういう場合は少しお腹に入れる様に工夫してみようと思います。

 

何時になったら食べないといけない、というのではなく お腹が空いたら食べるという 本来の動物の食事を意識して続けてみます。また、別の良い効果、悪影響が出てきたら報告させて頂きます

 



1/25


     日経平均株価終値  


                   休場
 
           
    ドル/円   
                   
         109.34円
           

①本日のトピックス
 

  

1,南海トラフ地震津波確率 和歌山、高知など5メートル以上「非常に高い」 初の推計発表

 
 本当に高い確率ですね。30年以内という事まで分かっていれば対策も取れるかも分かりません。再び災害が発生し 結果が同じであれば過去の経験が全く活かせていない事になります。それには、一人ひとりの意識が一番大事と感じます。私は、これほどの災害大国である日本では 国を挙げて国民全体避難訓練などを設けても良いのではないかと思います。
 
 
 
 
2,iPS軟骨の膝移植、厚労省が承認 京大、今年中にも移植術 
 


医療の明るいニュースですね。高齢化の時代に健康寿命というテーマがあります。私の祖母もそうですが、高齢者で膝が痛く歩きづらい方は多くいらっしゃいます。膝が痛いと歩く事が減り、脳や身体のあちこちが弱ってしまいます。歩く事は基本で一番健康に大切と聞きます。このIPS軟骨の技術で 何歳になっても膝の痛みを感じず 歩く事が出来、健康で素晴らしい老後の生活が送れると幸せです。

 

 

 
3,三菱スペースジェット納入延期へ 6回目 受注キャンセル懸念も 
 
 
米国からの100機受注もキャンセルになってしまった様ですね。日本ものづくりの夢の機体ですが、大丈夫でしょうか。今更、撤退という事にもいかないでしょうし。東レは昨年離脱してしまいましたし、サプライヤーも我慢が大変な頃だと感じます。
 
 

 

 

②ニューオープン

 

カントリーケーキ  もりのくまさん  (岡山市北区) 1/16オープン

 

 

 

 
④ 上映中の 作品

 

風の電話

 

f:id:fukumotominority:20200125100015j:plain

 

解説

ライオンは今夜死ぬ」の諏訪敦彦監督が、震災で家族を失った少女の再生の旅を描いた人間ドラマ。今は亡き大切な人と思いを繋ぐ電話として、岩手県大槌町に実在する「風の電話」をモチーフに映画化した。8年前の東日本大震災で家族を失い、広島の叔母のもとで暮らす17歳の少女ハル。ある日、叔母が突然倒れ、自分の周りの人が誰もいなくなってしまう不安にかられた彼女は、震災以来一度も帰っていなかった故郷・大槌町へ向かう。豪雨被害にあった広島で年老いた母と暮らす公平や、かつての福島の景色に思いを馳せる今田ら様々な人たちとの交流を通し、ハルは次第に光を取り戻していく。道中で出会った福島の元原発作業員・森尾とともに旅を続けるハルは、「もう一度、話したい」という強い思いに導かれ、故郷にある「風の電話」にたどり着く。主人公ハルを「少女邂逅」のモトーラ世理奈、森尾を西島秀俊が演じる。

2020年製作/139分/G/日本   イオンシネマ岡山にて上映中

 

 

 

 

岩手県大槌町に存在する風の電話、あの大震災から8年も経ちましたが、被災者 遺族 の方々の消えない記憶 や 続く何とも言えない 悲しみ この映画では、その様な当事者の深い感情が自分に移ってくる様な思いでした。あまりアップダウンの無い流れですが演者のそれぞれの芝居が良くその中でも 台本が無い即興演技のシーンでの モトーラ世理奈さんの演技に物凄く感情を揺すぶられ 引き込まれます、この歳で 自分の感性で ここまで自然で且つ 激しい感情 を表現 する彼女は素晴らしいの一言。

 

 

 

   

本日は、Ácido Pantera - Sonido Campechano

 

 

 

では、また次回     宜しくお願い致します