~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

2023/7/22 ヘルシニアン ElsBurn The Wayfare

 

 

 

 

ヴァルケンリートのヘルシニアンが ElsBurn The Wayfare のバッチをリリースしました。

 

画像:Kirsch Import


2023年のボトリングの場合、元サザン、リキュール、赤ワインの樽で最長11年間完全に熟成され、高いカスクストレングスを満たします。シングルモルトウイスキーは、ハマーシュミーデとしても知られるハルツ山脈の蒸留所で、主に通常の大麦モルトと、約5パーセントが地元の木材を使ったスモーク大麦モルトから蒸留されました。その後、元シェリーホッグスヘッドで 50% 熟成させました。残りの50パーセントは、元ポルト、元マルサラ、元マラガ、元クレレットの赤ワインホッグスヘッドで構成されていました。熟成期間は4年から11年で3840本のボトルが生産されました。

テイスティングノートによると、ElsBurn The Wayfare バッチ No. 003 贅沢なフルーツケーキと焼きレーズン。同時に、強いカスクストレングスも感じられるはずです。その後、甘いベリー、スペキュロス、軽いキャラメルクリームなど、冬のデザートの香りが強まります。適度なオークの香りと塩、ピーカン、モカの微妙な香りで終わります。口に含むと力強くなりますが、予想よりも親しみやすく、ビロードのような味わいです。最初はメレンゲ入りのレーズンビスケットと甘いブドウの香りが支配的ですが、上質な砂糖漬けのフルーツが強めになります。かすかなオークの香り、軽いチョコレート、心地よいスパイシーさが現れます。上質なバニラとカラメルのさわやかなノートが最後に向かって広がります。

 

ヘルシニアン蒸留所/ハンマーシュミーデは、1985年以来ドイツの中心部で最高レベルの蒸留酒を生産し続けているメーカーです。2002 年以来、シングルモルト ウイスキーの製品ラインナップが充実してきました。ヨーロッパ本土で最も古いウイスキー蒸留所の 1 つとなります。