~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

緑酒 伝助 (石川 野町駅)

 

 

 

金沢を訪れる際、ひときわ輝く料理を求めて、古都の路地裏に足を踏み入れる旅人がいます。その中でも、石川県能登町の風土に育まれた伝統と創造性が共存する、緑酒 伝助(りょくしゅ でんすけ)は特別な場所です。ここでは、日本酒と料理の新たな出会いが、心を豊かに彩ります。

 

白菊町に和食店『緑酒 伝助』がオープンするらしい。彦三町からの移転。 : 金沢デイズ - 石川県金沢市の地域情報サイト

緑酒 伝助 - 野町/日本料理/ネット予約可 | 食べログ

 

1994年、石川県能登町の出身、元海上自衛隊イージス艦シェフである伝助氏が、自身のキャリアと情熱を注ぎ込み、金沢の地に釣亭伝助を開店しました。そして、2024年には、伝助の料理と日本酒が融合する新たな場所、緑酒伝助が誕生しました。

緑酒 伝助では、四季折々の素材を活かした創作料理が提供されます。地元の食材にこだわりながらも、全国各地から厳選された食材が用いられ、その日の旬を感じさせる一皿が並びます。伝助氏の海上自衛隊時代の経験を基にした名物「海軍カレー」から、金沢近郊の新鮮な魚介類を使用したお造り・天ぷら・焼き魚まで、多彩な味わいが楽しめます。

 

緑酒 伝助 - 野町/日本料理/ネット予約可 | 食べログ

 

日本酒の楽園

緑酒 伝助では、日本酒愛好家にとっての楽園が広がります。常備される日本酒は100種類以上を誇り、その中には希少な地酒『谷泉』なども含まれます。あなたにぴったりの一杯を提供する唎酒師のもと、日本酒の奥深い世界を探求しましょう。

店内は白を基調としたシンプルで落ち着いた雰囲気が広がります。アットホームな大人空間でありながら、ゆったりとしたカウンター席や個室も完備されています。近隣住民や観光客、そして一人客も、心地よく過ごせる場所です。

 

緑酒伝助

石川県金沢に位置する緑酒 伝助は、料理と日本酒の新たなる出会いを求める人々にとって、真の隠れ家と呼ぶにふさわしい場所です。日常を忘れ、至福の味覚と癒しの空間を楽しみに、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

18席
 
コース ストップ制
 
 
緑酒 伝助
 
 
 

画像 食べログ引用