~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

鮨志郎(福岡 薬院駅)

 

 

 

福岡の薬院駅からほんの数歩の距離にある「鮨 志郎」。江戸前鮨の真髄を極めた店主が、国際的な経験を駆使し、地元福岡で独自の鮨文化を築き上げました。

 

鮨 志郎のご予約 - OMAKASE

フォトギャラリー:鮨 志郎

 

「鮨 志郎」では、厳選された新鮮な魚介と独自の酢飯が融合した江戸前鮨を提供しています。店主は、東京や京都のミシュラン獲得店での経験を活かし、台湾やシンガポールでの海外勤務経験も持ち、その技術と経験が生んだ新たな鮨の可能性を味わうことができます。

店内は、お客様側が楠の一枚板、調理場側がイチョウの一枚板を使用したカウンターで彩られ、一から手作りの空間が落ち着いた雰囲気を演出しています。また、食材にもこだわりがあり、世界一の鮮魚が集まると言われる豊洲市場から直接仕入れた旬の魚介を使用。さらに、お米にも拘りがあり、収穫されてから1~2年が経過したお米を使用し、シャリの輪郭が際立つように配慮しています。

 

鮨志郎 - 薬院/寿司 | 食べログ

鮨 志郎では、コース料理で季節の食材を活かした最適な調理法で仕上げられた料理が提供されます。五種類のおつまみから始まり、酢の物、お刺身、蒸し物、焼き物と、様々な調理法の料理が続きます。特に福岡では珍しい江戸前のお鮨も楽しむことができ、淡白なものから脂の乗ったものまで、バランスよく握られた鮨が味わえます。シャリは店主が独自に調合したお酢を使用し、旨味と酸味の絶妙なバランスが特徴です。

 

 

料理に合わせて、厳選された日本酒や白ワインが提供されます。日本酒は地元のものを中心に、常時15種類ほどが用意され、お寿司やお料理に合わせて最適な銘柄が提案されます。さらに、日本酒ペアリングも用意され、5種類の日本酒を楽しむことができます。ワインはソムリエが厳選した白ワインのみで、こだわりの焼酎も1種類用意されています。

「鮨 志郎」の店内は、一から手作りの空間で、お客様のテーブルは楠の一枚板で、オイル塗りが施され、リラックスした雰囲気で食事を楽しめます。

 

「鮨 志郎」は、福岡の薬院駅からすぐの場所に位置し、開店祝いのお花が玄関前に飾られています。店内はくの字カウンターが配置され、落ち着きのある雰囲気が漂っています。ここで提供される料理とドリンク、そして心地よい空間が組み合わさり、贅沢なひとときを過ごすことができるでしょう。

 

 

9席

コース 30,800円

 

鮨 志郎

福岡県福岡市中央区薬院1-6-9 101