~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

菊園町 八十八(愛知 桜山)

 

 

菊園にひっそりと佇む「八十八」。その外観は、まるで美味い料理が待っているかのような雰囲気を醸し出しています。店内に足を踏み入れると、期待が膨らむような気持ちいい空間が広がっています。カウンター席のみの贅沢な設えは、大人のための隠れた空間として、接待や記念日、お祝い事に最適です。

 

「八十八」では、炭火を使った旬の料理が自慢です。毎朝仕入れる新鮮なお魚は、季節ごとの旬のものや状態の良いものを厳選し、備長炭で焼き上げます。鮎の塩焼きやのどぐろの刺身の皮目を炙った逸品など、季節によって変わる焼き物をおまかせコースで堪能できます。特に注目すべきは、前日から丁寧に仕込む「煮穴子のお重」。あなご特有の臭みや余分な水分を取り除いた滋味深い味わいが楽しめます。

料理に合うドリンクも充実しています。ワインは赤・白・スパークリング各4本をはじめ、シャンパーニュなども取り揃えられています。日本酒も定番から希少なものまで幅広く、料理とのマリアージュを楽しむことができます。お食事に合うおすすめの組み合わせも提案され、食事を彩る楽しみが広がります。

「八十八」の魅力は、料理だけでなく、店内の雰囲気にもあります。カウンター席のみの配置は、贅沢な空間を演出し、調理シーンを目の前で愉しむことができます。また、一部の席には炭火の焼き台が設置されており、焼き上がる様子を見ながら食事を楽しむことができます。

 

「八十八」は、菊園で本格的な和食と美酒を楽しむならば外せないお店です。季節ごとの旬の味覚と、洗練されたドリンクの数々を堪能しながら、至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

画像 食べログ引用