~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

風雲(熊本 藤崎宮前駅)

 

 
 

熊本市に佇む風雲は、地元産の食材を惜しみなく使用した自家製生パスタと薪で焼き上げるお肉料理で知られるイタリアンレストランです。ここでは、シェフの情熱が料理の随所に息づき、一口ごとに繊細な味わいが魅了します。

 

風雲FUMO(熊本市中央区南坪井町) | エキテン

自家製生パスタの世界

風雲の自家製生パスタは、熊本県産の新鮮な食材を贅沢に使用しています。シェフが手掛ける生パスタは、その手間暇かけた製法から生まれる喉越しの良さが特徴です。カウンター席限定で提供されることから、ゲスト一人一人に丁寧なサービスが提供されるのも魅力の一つです。

 



薪焼きの贅沢なお肉料理

風雲の薪焼きは、オーナーが自ら目を光らせて選び抜いたあか牛のお肉を使用します。薪を使ってじっくりと火を入れ、その香り高い焼き上がりは、口に入れた瞬間に贅沢な味わいを感じさせてくれます。地元の食材と融合した独自の料理は、他では味わえない風味を楽しむことができます。

 



ワインとのマリアージュ

風雲では、シェフ自らが酒屋さんを巡り、厳選したボトルワインを提供しています。グラスでも楽しめる種類もあり、料理とのマリアージュを楽しむことができます。その豊富なワインリストは、食事をより一層楽しいものにしてくれます。

創られる過程を楽しむ

カウンター席のみの風雲では、料理の準備や薪焼きの様子を間近で見ることができます。料理が創られる過程を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすことができるので、料理に対する新たな発見や感動が待っています。

アラカルトも充実

コース料理以外にも、アラカルトメニューが用意されており、立ち寄りでも存分に楽しむことができます。季節ごとに変わるメニューは、その時々の旬の味覚を堪能する絶好の機会となるでしょう。

風雲は、熊本市で生パスタと薪焼きをメインに提供するお店としては珍しい存在です。その特別な雰囲気と料理の美味しさは、訪れる価値があります。是非、大切な人との贅沢なひとときを風雲で過ごしてみてください。

 

コース 6,000円、12,000円

 

風雲

熊本県熊本市中央区南坪井1-24 HP-2ビル 1F 2号室