~マイノリティでいこう!!~

ビジネス接待や大事なイベントに使える 新店舗プレスリリース

10/4 福本ブログ ~ 休日の 京都 食べ歩き散歩 ~

f:id:fukumotominority:20191207113045p:plain

 

  

本日もよろしくお願い致します!

 

今週は、京都の家族の元へ帰っておりましたので休日のクッキングはせず、家族で食べ歩き散歩をしてきました。

 

朝から 鴨川を上り 上賀茂神社へお参りに

 

f:id:fukumotominority:20201004211356j:plain

よく見ると 桜??(すいません、詳しく無いので違うかも)  これは狂い咲きってやつでしょうか。暖かいから間違えてフライングで開花しちゃったのかな、朝から楽しいですね。

 

f:id:fukumotominority:20201004211542j:plain

 

1軒目

 

その後、烏丸御池へ向って  お昼に  麵屋  優光さんで 限定焼豚 を追加トッピングで腹ごしらえ、スープは3種類ありましたが私は、貝の出汁で旨味たっぷりの  淡竹という一番澄んだ色のラーメンを頂きました。貝が口の中に広がり後味も最高 口の中の旨味がずっと残ります。美味いねぇ

f:id:fukumotominority:20201004212601j:plain

その後、大通りを挟んで向かいにある 新風館でブラブラと

 

f:id:fukumotominority:20201004212704j:plain

 

2軒目

 途中で見つけた お茶と酒 たすき さん(お酒のかき氷 のお店)で 少し休憩。私は、煎茶モヒートというお酒のかき氷を頂きました。デザート感覚でアルコールを摂取出来てイイですね!!

 

f:id:fukumotominority:20201004212833j:plainf:id:fukumotominority:20201004212836j:plain

 

そこから少しほろ酔いで 下賀茂西町界隈へ北上 。途中でこんなもの発見。ゴミステーションのカラス除けの様です(仲間と思って集まらないのかな)。しかし上手に作っていますね (^^)/

 

f:id:fukumotominority:20201004213556j:plain

 

3軒目

 

歩き疲れたところで、ここらで休憩  。和菓子処 宝泉さんの畳の部屋で一服させて頂きました。
 

f:id:fukumotominority:20201004213928j:plainf:id:fukumotominority:20201004213920j:plain

f:id:fukumotominority:20201004213938j:plain

 

到着時間が遅かったので季節の 栗のお菓子は完売していました。冷抹茶とういろうの和菓子と わらび餅を頂きます。

 

f:id:fukumotominority:20201004214120j:plainf:id:fukumotominority:20201004214128j:plain

 

 

4軒目

そして、今日の晩御飯は 炭焼 きむらさんで 焼鳥 を頂きます。

 

f:id:fukumotominority:20201004214459j:plain

これは、鳥ではなく ミノ焼  食感が良いですね お酒がすすむ

 

f:id:fukumotominority:20201004214552j:plain

テール蒸し  肉がとろっとろっで 旨味濃厚。最初はいらないと言っていた娘も 気に入ったのか一口食べると 大半をペロッと食べちゃいました

 

f:id:fukumotominority:20201004214727j:plain

野菜類もしっかり食べて  ご馳走様でした。

f:id:fukumotominority:20201004214811j:plain

お腹いっぱいで 外に出ると真っ暗、家までてくてく のんびり帰って  飲み直しました。今週も いい休日だった なぁ。2万4千歩 のお散歩でした

 
 

【加藤仁志】平皿 角皿L スクエア 取皿 17cm 手作り 手引き 作家 粉引き 陶器

 

 
 

本日は、NEW SHERIFF /  LUCIANO

 

youtu.be

 

 

では、また次回     宜しくお願い致します